2011年9月16日金曜日

いよいよ開催まで1週間


こころいきアトリエ

2011/9/23 11:00~19:00
どなたでもいつでもおいでいただけます。

13:00~,15:00~,18:00~は
20分ほどの うた アコーディオンライヴもあります。

各々朝から作業をするので
だんだんと広がっていくのでは、と思っております。

一部メンバーの作品販売もあります。

どうぞ気軽にお越しください。




さをり織りをしているメンバー、ヤマカワフウです。
昨年カガミとはじめての展示会、をして早10ヶ月。
展示会をしながら頭の隅にokarinaBで織ったり織ってもらったりしたいなぁ、という思いがありました。
心に響いたオーナー、りんさんの言葉、“このギャラリーにはよい“気”が流れている気がするの” を
体感してふつふつと湧き上がった思いでした。

今まで織ったことのない場で織るというのは
どんなことを想い、どんなものがうまれてくるのだろう
その場、その時間、でしか生まれない“なまもの”を-
その世界を共有、共鳴したらどんな感覚どんな味がするのだろう

当初、空間と音楽との融合『織りライヴ』を考えていましたが、
こんなひとと共にできたらいいな・・・どうなるかな・・・が広がり声かけをして
やってみよう! の“こころいき”でつながった6名で9/23一日をすごすことにしました。
今回はじめて集まった6名ですが、奥深い仲間でどんな展開があるのかわくわくしています。

シナリオは一切ありません。
その日のライヴ感にかけ リハーサルもしません。
本当になにがおこるかわからないアトリエです。
はたして異なるジャンルの方々とのコラボレーションの行方は-
自分以外のひとがアトリエにいる中で織ることもはじめてで、気持ちが高ぶります。

いらした方々とも交流できたらと思い 公開アトリエという形でゆるく開催します。

*こころいきアトリエは、今年15年目を迎えたart-Link参加イベントです。
art-Linkは、美術館や博物館が集まる上野公園と、隣接する谷中、根津、千駄木地域で拠点に活動する
ギャラリーや企画をアートでつなぐイベントで、開催中の9月10月には近隣で様々なイベントがあります。
ぜひ根津谷中千駄木散歩も味わいつつ のぞいていただけたらと思います。

ヤマカワフウ

0 件のコメント:

コメントを投稿